7月11日

蒸し暑い日が続いていますね

昨日の光景!屋上や園舎周りで大好きなお弁当を食べていました!

とっても賑やかで楽しそう!

年少さんは、あそびに来たアリさんと格闘しながらのお弁当のようでした!

ホールにて交通安全推進委員会の方に

交通指導をしてもらいました。

信号のある横断歩道の渡りかた!

子どもたちはしっかり聞いて、しっかり頭に入れていましたよ!

ご家庭でもお子さまにお約束を確認してみてくださいね!

色水あそびに夢中!色を混ぜ合わせて

何色になる?子どもたちの目は輝いています

こちらも夢中!

木の実や葉っぱをすりつぶすと

綺麗な色のジュースの出来上がり!

今度は何をすりつぶそうかな?

どんな色になるのかな?

実習生さん!こども園での実習が終了です

この2人の学生さんは、昨年も実習があり

子どもたちの成長を感じ、たくさんの事を学んでいました。素敵な先生になるために

これからも頑張ってくださいね…*

乳児さん園庭では、水を浴びてこの笑顔♡

それではまた明日(*^^*)